WordPressではじめる かわいいウェブサイト

2014-02-10

WordPressは無料で高機能なブログツールです。WordPressテーマをインストールすることで比較的スピーディに、個人でもサイト制作が可能です。本書はWordPressを使い、作品をおしゃれに紹介するポートフォリオサイトやプロモーションを強化したいサークル活動のサイトなど、それぞれの目的に沿った機能を備えたウェブサイトの作り方とかわいいテーマを集めて紹介しています。特に雑貨店やカフェ、おけいこ教室、オンラインショップなど、小さいながらもきちんとしたウェブサイトを運営する必要のあるスモールビジネスをしている方々に使いやすい内容となっています。WordPressのテーマはどこか大味だったりクールなものが多いですが、本書で紹介しているテーマは女性に好まれるかわいいデザイン、さらにスマートフォンやタブレットからの閲覧もスムーズにできるレスポンシブなデザインも紹介しています。難しいCSSやPHPの書き換えは基本的に不要、簡単なアレンジだけで、自サイトとして公開できます。本書に掲載しているテーマは、購入者特典としてダウンロードが可能、素材やソース解説はサポートサイトに公開しています。自分のサイトが欲しいけれどサイトを作るのって難しそう……ブログベースのサイトにしたいけれど、かわいいデザインが見つからない! と思っていた方におすすめの一冊です。

Copyright(c) 2010 kantan-hp.info. All Rights Reserved.