Q&A(よくある質問集)

2013-02-04

ホームページが出来た後のメンテナンスはしてくれるのでしょうか。

当社が作成したお客様のホームページの更新作業をすることは可能です。

更新の契約については、1年契約でお願いします。

更新の頻度や量にもよりますが、基本は下記の通りです。

更新契約 ……………20,000 円~/1ヶ月(年間契約)
※毎月2ページ程度の更新をおこないます。月1度の文章バックアップを含みます。電話、ファックス、メールによる打ち合わせになります。
対面での打ち合わせは、プラス10.000円で承ります。

また、毎月の更新はないのだけど、困ったときにスポットでご依頼になるお客様もいらっしゃいます。その場合、下記の料金になります。

更新料(スポット) …………………3,500 円/1H
単純な更新 10,000円~/1ページ(税別)
複雑な更新 2,0000円~/1ページ(税別)

1時間あたりの単価と、ページ単価のいずれか安いほうになりますので、ご依頼時にご確認ください。また、小額の場合、振込がめんどうという方もいらっしゃいます。そういう場合は、あらかじめ一定額を預けていただいて、請求が発生するたびに引き落とさせていただくという形をとっております。

ホームページ制作時にどのような形がいいか、ご相談ください。

また、Wordpressは年数回のアップグレードがあります。

機能強化だけでなく、セキュリティなどが強化されている場合もありますので、毎回でなくても、年に一回程度はやったほうがいいと思います。
当社では、お客様のサイトのバックアップをしてから、アップグレード作業をいたします。
WordPressアップグレード ……………10,000 円/1回
大幅なバージョンアップの場合は、ご相談ください。

Copyright(c) 2010 kantan-hp.info. All Rights Reserved.