Archive for 2014

制作料金を改訂しました

2014-06-20

制作料金の改訂をいたしました。
レシポンシブテーマ(スマートフォン対応テーマ)の場合の料金を改訂させていただきました。
新規のお客様は、下記を確認の上、ご相談ください。

http://kantan-hp.info/price

ホームページ関連の本のカテゴリーを追加しました

2014-02-10

ホームページやWordpress関連の本を紹介するカテゴリーを追加しました。
サイト管理や、Wordpressを使う上で、役に立つと思います。
主に新刊の本や、お知り合いが書いた本を紹介していこうと思います。
http://kantan-hp.info/category/book

WordPressではじめる かわいいウェブサイト

2014-02-10

WordPressは無料で高機能なブログツールです。WordPressテーマをインストールすることで比較的スピーディに、個人でもサイト制作が可能です。本書はWordPressを使い、作品をおしゃれに紹介するポートフォリオサイトやプロモーションを強化したいサークル活動のサイトなど、それぞれの目的に沿った機能を備えたウェブサイトの作り方とかわいいテーマを集めて紹介しています。特に雑貨店やカフェ、おけいこ教室、オンラインショップなど、小さいながらもきちんとしたウェブサイトを運営する必要のあるスモールビジネスをしている方々に使いやすい内容となっています。WordPressのテーマはどこか大味だったりクールなものが多いですが、本書で紹介しているテーマは女性に好まれるかわいいデザイン、さらにスマートフォンやタブレットからの閲覧もスムーズにできるレスポンシブなデザインも紹介しています。難しいCSSやPHPの書き換えは基本的に不要、簡単なアレンジだけで、自サイトとして公開できます。本書に掲載しているテーマは、購入者特典としてダウンロードが可能、素材やソース解説はサポートサイトに公開しています。自分のサイトが欲しいけれどサイトを作るのって難しそう……ブログベースのサイトにしたいけれど、かわいいデザインが見つからない! と思っていた方におすすめの一冊です。

ビジネスサイト制作で学ぶ WordPress「テーマカスタマイズ」徹底攻略

2014-02-10

「WordPressの基本はわかった。で、その次何をすればステップアップできるだろう?」 という人のための、WordPress活用本。
WordPressのテーマのカスタマイズを中心に、CMSとして活用するための機能の実装方法や、プラグインの活用、SNSとの連携やSEO、Windows AzureやAWS上へのWordPressの構築、サーバーやデータべースの移行、デバッグモード、ユーザー権限など、WordPressユーザーの「次にこれを知っておきたい! 」をまとめています。
ビジネスサイトに使える機能を実装したサンプルテーマを実際に操作しながら、カスタムヘッダーやカスタムメニュー、アイキャッチ、カスタムフィールド、カスタマイザーの設置、テンプレートファイルの細分化などなど、解説。

Copyright(c) 2010 kantan-hp.info. All Rights Reserved.